こどもと楽しむクリスマスの過ごし方アイデア

いよいよクリスマスが近づいてきましたね!
街もクリスマスらしい装飾で色づいてきました。
冬休みも重なり、お子さまとどのように過ごすか悩んでいるママさんも多いのでは?
おすすめのお子さまとのクリスマスの過ごし方をまとめてみました。

①ツリーや飾りつけを楽しむ
クリスマスツリーはもちろん、バルーンやリースを飾って家の中を素敵に装飾してみましょう。
オーナメントやリースを一緒に手作りするのも楽しいですね。
今は100円ショップや通販などでもクリスマスの雑貨を購入できるので、好きなアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

②アドベントカレンダーで毎日わくわく
アドベントの期間は年によって変動しますが、アドベントカレンダーは12月1日からの24日間をカウントするものが一般的です。
クリスマスの4週間前の日曜日からカウントが始まるものも。
毎朝日課にしてみたら、朝起きるのが楽しみになるかもしれません♪

③クリスマスの衣装を着たり、飾り付けをして記念撮影
普段のお洋服にサンタ帽をかぶってみるだけでもかわいい!
後で見返してみてもきっと素敵な思い出になるはず。

④クリスマスらしい料理を作る
クリスマス当日を自宅で過ごす場合は、いつもの夕食よりも豪華なメニューにしてパーティーらしさを演出してみてはいかがでしょうか。
お子さまと一緒にスーパーで食材を選ぶだけでも特別感が出ますね!

⑤イルミネーションを見に行く
クリスマスになると駅前や商業施設などでイルミネーションを飾るところが多く見られます。
クリスマスの時期にしかみられない装飾も多いはず!
防寒対策をしっかり行なってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスは、年に一度の貴重なイベント。
クリスマス当日より前からクリスマスの楽しみを親子で相談して、思い出に残る日にしたいですね。

お子さまとのクリスマスの過ごし方、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

  1. お家で初節句フォト おすすめアイデア

  2. 夏休みに一緒に作りたい!手作りバスボム作り

  3. 出産祝いにおすすめのプレゼントって?

  4. 離乳食の進め方って?

  5. 梅雨の時期でも油断できない!こどもの熱中症対策

PAGE TOP