出産祝いにおすすめのプレゼントって?

もうすぐお友達に赤ちゃんが生まれるけど、出産祝いって何をプレゼントしたらいいの!?
とてもおめでたいことですが、お祝いのプレゼントってとても悩みますよね。

出産祝いを送るベストなタイミングは【産後1週間〜1ヶ月以内】です。
出産直後は忙しいので、お祝いを送ると、かえって迷惑になってしまうことも・・・
産後1週間頃であれば、退院の時期なので、落ち着いて贈り物を受け取ってもらえます。

ただし、念のため贈る前には赤ちゃんもママも元気であることを確認しておく方がいいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ベビー肌着(新生児)
赤ちゃんはとても汗っかきなので、お着替えも頻繁になってきます。
たくさんあっても嬉しい肌着はママも喜んでくれるはず。

■授乳グッズ
人気の授乳クッションは母乳でもミルクでも大活躍!

■スタイ
2人目でもおすすめです。
初めての出産でない場合、すでにある程度の赤ちゃんグッズを持っているかもしれませんが、
スタイは汚れやすく「1人目のおさがりは使えない」というケースがほとんどです。

■タオル
赤ちゃんのお世話の必需品である「タオル」は、実用的でいくつあっても困らないアイテム。

■おむつ関連グッズ
子育ての必需品である「おむつ」は、ほとんどのママが喜んでくれるアイテムです。
「おむつケーキ」などもかわいらしくておすすめ。

■おくるみ・ブランケット
おくるみやブランケットは生後すぐに使えるアイテム。
性別が分からないとベビー服などは選びにくいですが、おくるみやブランケットなら性別に関係なく選びやすい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心を込めて選んだ贈り物は、きっと喜んでもらえるはず!
ママと赤ちゃんに喜んでもらえるようなとっておきのプレゼントを見つけてくださいね♪

関連記事

  1. こどもと楽しむクリスマスの過ごし方アイデア

  2. 梅雨の時期でも油断できない!こどもの熱中症対策

  3. 夏休みに一緒に作りたい!手作りバスボム作り

  4. お家で初節句フォト おすすめアイデア

PAGE TOP